
いま時代が手の中に

櫻井翔さんと嵐を応援するブログ

嵐が好き

大晦日だってのに仕事があったせいで最初からはリアルタイムで見られなかったけど、相葉くんの司会よかった。
その道のプロじゃないから上手い下手とかはよくわからないけど、真面目で一生懸命で優しい人柄がうまく作用してた気がする。
ちょっとびっくりするくらいのテンションで盛り上げきったにのと、隣に並ぶなり背中をぽんとたたいた翔さん、それぞれの労り方にも色が出てて素敵だった。
最後5人で揃った時にここまでお疲れさまの言葉にすみませんすみませんって頭を下げる相葉くんに謝らないでって小さく言った翔さん本当に好きな翔さん。謝る必要なんてないよっていうその言葉には優しさに加えて、何というか、当たり前のことであるっていう意図も含まれてたのかもと勝手に妄想する。だって確かに段取りというか曲振りのミスとかはあったけど些細なものだし、生放送である以上ある程度は想定内のはずだし、相葉くんも有村さんもきっちり役目を果たしてきたわけで、あそこまで恐縮する必要なんてない。
けどそれでも頭を下げるのが相葉くんなんだなあきっと。そういうところが好きだ。
そしてメドレー。選曲は非常に無難だったけど、そこは大トリだからあれで良かったと思う。3曲とも世間的にもわりと馴染みのある曲だろうし、てっぱんで盛り上がるし。大衆向けの嵐として正しいというか。なにより珍しく結構歌ってたのが嬉しかった。もっと生歌部分増えていくといいな。
視聴者票も会場審査も圧勝だったのになぜか白組負けたけど、首をひねってる翔さんとにのの姿が良かったからまあ……。
翔さんがこっそり大野くんと位置入れ替わってたのは優勝旗待機らしい?w
嵐のそういう内向きで楽しんじゃうところが好き。
大トリに決まったかと思えば内輪受けばっかりだのオーラがないだの外野から叩かれて、他方じゃ何やっても文句ばかりの自称ファンから大衆向けの面白みのないグループになっちゃったと叩かれて、いやなんか嵐ほんと大変だな!
永遠の新規が偉そうなこと言うけど嵐ってそんなに外向いてるかな……。良くも悪くも内側を向きがちな5人だと思うんだけど。そしてそこが個人的には大好きなんだけど。
だからこそそんな5人が自分たちのファン以外にも大勢の人が見る大型番組で、大役を担って広い層に向けてしっかりとパフォーマンスしてみせたことがすごく誇らしかった。

からのカウコン。ホールから移動する車に乗るところずーっとぴょんぴょんしてる翔さんのかわいいことといったら。
4人だったけど背中にでかでかとかわいい相葉くんがプリントされたスタジャン着て、カメラが寄るたびにアピールして、キャッキャ盛り上がって……かわいいの一言に尽きる。

2016年はなんかやたらといろんなところから攻撃されてた気がする。国民的アイドルの肩書に相応しくないとかなんとか言いがかりをつけられたり。変わっちゃった、天狗だ、招待客贔屓、ファンを軽んじてる、とか罵られたり。
別に元々嫌いな人は好きに言えばいいと思うけど、ファンだとか言いながら文句しか言わない人ってなんなんだろう。
あと自分が勝手に熱が冷めて他グループに降りたいからって、変わった嵐が悪いとか言ってぜんぶ嵐のせいにして、自分の担降りを正当化するための言い訳に利用したり。頼むから黙っていなくなってくれよそして二度と戻ってこないで。

2017年も相変わらず難癖つけてくる人はいるだろうけど、嵐が考えてつくりだす嵐に私は全力でついていきたいし全力で応援する。
思うように自由に好きなようにやっていってほしいなあ。