
いま時代が手の中に

櫻井翔さんと嵐を応援するブログ

とんでもねえ妄想のはきだめ


何かの間違いで嵐がMMDの振りを踊ってくれないかなーーーと思い始めて早幾日。
限りなくありえないに近いけど自分のためだけにまとめてみる。
(動画は好きなやつ。必ずしもモーション配布元様ではない)

 

■気まぐれメルシィ(八王子P)


いきなりこんな王道アイドル系をあげちゃったけどアイドルといっても女子ドルのそれ。
特に「ごめんからのkiss〜」のところ、にのみやくんにめっちゃめちゃあざとくやってほしい。このあざとさを出せるのは彼しかいない…!



■BURNING(梅とら)



PARADOX的なノリで。シンプルに横一列でやってほしい。
「get it,get it...」のところは歌唱やまたろコンビがいい。



■極楽浄土(GARNiDELiA


Japonismドームツアー時のJaponesque着物衣装で踊るところが見たい!!!
「踊れや踊れ時を忘れ」の肩と腰を動かす振りはどことなく『振付師おおのさとし』の色と似たものを感じる。
でもあれそこそこ激しい振りには不向きだろうから、下に仕込んでる心の空の赤い衣装はいったん抜いておく方向で…。
あの衣装、一ツアーきりって非常にもったいない。名前や趣味から連想されるモチーフにした場合、しょうさんが桜と翼になるって雅すぎて昇天する。脱線。



■おこちゃま戦争(ギガP)


にのあいさんお願いします!!!完全一致とは言えないけどかなり近しい空気あると思う。
リン:にのみやくん/レン:あいばくんでひとつ。



■シリョクケンサ(40mP)


こーれは迷うけど…迷うけどさくらばかな…。
「僕の心の隙間が」で胸を叩くあいばくん、間違いなくとんでもないイケと儚さの合わせ技でくるもの…。
あと後奏で顔見合わせてほしいしそのときのしょうさんのやさしげスマイルがすげ~想像できる~!



■虎視眈々(梅とら)


しょうじゅんが両側で、センターにさとしが君臨する。



■Lamb.(GARNiDELiA


あいばくんソロ!
「こんなイカれた世界の中で」で頭を抱えて振るような振付と、「give me love & truth」で両手を開くところ、絶対似合う。
そこはかとなく切ない曲調も合ってる。



■LUVORATORRRRRY!(ギガP/れをる)


おやまー!!絶対かわいい!



一騎当千(梅とら)


大大大本命。これを見たときに初めて「嵐にMMDの振りを踊ってほしい!!!!」という思いが生まれた。
有名なモーションの一つが5人組っていうのもあるし、ところどころ振付がジャニっぽさある。サビの「限界はない」で足の前後入れ替えるようなステップ(?)とか。
あとセンターが何度も変わるところが嵐感!!大サビ前のセンターはさとし。これは譲れない。




楽しい!!