いま時代が手の中に

櫻井翔さんと嵐を応援するブログ

イエスアイムハッピー

■ドキュメンタリー
スッピンシリーズのツアー中密着とは違ってメイキングの名の如くツアーができるまで、を追ってる、からまあわかっちゃいたんだけど4-1状態が多めで若干の寂しさ…!でもせっせ働く翔さんとは大好きな翔さんの姿でもあり。
ただ自分は頭がおかしいので、一人で焦りを抱えつつも一人分あけてある振り用動画を見て振り覚えをがんばったり寄せ書き見てふっと微笑むようすを見てるうちにだんだんと翔さんが健気なヒロインにしか思えなくなってきてそれを堪能してしまった。
そんで別の時間が長いからこその5人揃ったときの安心感そして楽しさよ…!!
TWO TO TANGOのセンターでラップする翔さんにみんなで這い蹲って寄ってくる振りの練習風景も見れて最高…。みんな笑っちゃってるのかわいいし縋り付く→大野さん「連れ去る!」連れ去る……びえ…。
それが〜それが〜相葉雅紀〜エッヘヘ この笑い絶妙にアレでにのみやくんというかにのあいの良いところが出てる。
かっこいい選手権とかおもしろ意味不明でもう!!全体的にANOがキャッキャしててかわいかった。翔潤もありがとうございます。夢のコラボ美女と野獣は一生の宝です。

■本編
見どころしかないけどハッ!!となったとことりあえず。
・OPからの衣装、DYGIまでの衣装、MCまでの衣装ぜんぶ翔さんの美脚がすばらしくよくわかる…。細いけど細すぎず膝に向かって緩やかに絞られてる太腿と、すらーっと長くてアホほど細い足首までつながる膝下……。
・I Seekの足ビーンッ山が映ってて嬉しい。
・Badboyほんとにずっとすごいんだけどシルエット大野さんが横一になったとき右から3番目くらいの大野さんが踊れてないのがほんっとにおもしろくてしんどい。天才か!!?知ってた!!!
・ファイトソングであいばくんに耳打ちして肩組み合うさくらばが映ってて嬉しい。
・DRIVEで手持ちカメラに向かって踊る翔さんの圧倒的愛らしさ。
・恋文の翔やっぱりサイッコーだな!!!!!!!!オカリナ吹いちゃう!!!!桜舞ってる!!!!どんなかわゆい子よ!!!!ていうかブックレットでよく見たら青春ブギの衣装、多分だけど、あいばくんが龍、Jが虎、にのみやくんが竹と流水文?、大野さんが鯉?、で翔さんは五重塔と""桜""だよね……!?!ドームJaponesqueに引き続きまた桜を纏ってる……雅……。
・自然薯ロールケーキの話も入っててありがたい。

■ジャポアリ
全編初見だけどすごい全編おもしろい!!!
嵐って個人的にはドームクラス、特に国立とかでっかい会場の使い方がうまいと思ってて、でもそれはわたしがオタになった頃はすでにドームクラスでしかやらなくなってたから生で見る比較対象が無くてそう感じてただけなのかとも思うんだけど、でも多分うまいの自体は事実で、かといってアリーナクラスが合わないという話では無いというか、何言ってるかわからなくなってきた。
きっとこの、「アリーナにいる嵐」「ただいま」は9年前を知ってる人にしかわからないものなんだろうなと外野から勝手に感慨深くなりつつ。
アリーナの嵐めちゃくちゃ素敵!!
・OPアニメがドームよりさらに洗練されたというかよりゲームとかのPVぽくなってて好み!!サブリミナル蝶がペルソナ3みたいでおしゃれ。追加された蝶の光に包まれるとこ良いナァ。
・ドラムパートの翔さん、イケイケと真面目がいい感じに混ざり合っててすごいよかった。
・ディスコスター様に大はしゃぎして転んで助けてくっそ楽しんでるやまたろ愛しい。
・TABOOの最後指差して笑うあの笑みはなんなの!?ニヤ…って!!!ヒー
・愛を叫べ〜感謝まで矢の飛ばし合いっこが5人してはしゃいでてくそかわいい。


今更気づいたんだけど翔さんのあるある衣装シリーズ、
・ロングブーツ
・袖無し
に加えて、
・アンコールで履いてるボトムの尻ポッケ左に嵐マーク
があるんだな!!ジャポアリもあゆはぴも、あとよく覚えてるのはLOVE。あれすぅ〜〜ごいかわいいからこれからもよろしく…。